スポーツの応援やイベント会場でのぼりを活用しよう!

子供のスポーツ大会の応援にのぼりは使える?

スポーツの応援やイベント会場でのぼりを活用しよう!のメイン画像

のぼりは宣伝用として使われているのが多いのですが、最近は応援にも使われるようになってきました。子供のスポーツの応援に最適です。

子供のスポーツ大会の応援にのぼりは使える?

のぼりはお店の販促用に作られて使われることが多いものですが、スポーツの応援にも使われるようになってきました。

アルバイト先のお店の同僚の子供さんが部活動の地区大会に出られるそうなのですが、その時の応援グッズとしてのぼりを作ったそうです。

【スポーツの応援といえば】

スポーツの応援と言えば、横断幕や懸垂幕を思い浮かべますが、のぼり旗を使って応援する学校(チーム)が目立ってきているようです。

そういえば、お正月にある箱根駅伝でも、大学名が書かれたのぼりをたくさん見かけますよね。

沿道にずらっと並べられており、風になびいているので印象的です。

のぼりは意外と目につくものですから、選手にも良く見え、モチベーションが上がるようですよ。

・『参考記事をチェック』⇒http://www.sanyonews.jp/article/822825

【注文は早めに】

スポーツの応援のためののぼりは、選手名を入れたり、チーム名や学校名を入れるためにオリジナルのものになります。

ですから納品までに時間がかかるので注文は早めにした方が良いです。

同僚の子供さんの応援のぼりも、かなり早めから保護者同士で話し合ってデザインを考え、注文したそうです。

試合が近づいているのに、のぼりがまだできていない!では焦りますよね。

早めに注文しておけば安心です。

【応援用のぼりの生地は】

応援用ののぼりは、風になびく方が目につくものです。

そのため、生地は薄い方が好まれます。

応援用ならポンジという生地がおすすめで、ポンジよりも少し厚めのトロピカルも使われることがあるようです。

良いのぼりを作って応援してあげたいですね。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
<Copyright スポーツの応援やイベント会場でのぼりを活用しよう!>